うんとこどっこい!

どうも

健児武郎です

 

さいきん

「ドスコイ!」

 

っていう言葉にハマってます。

 

きっかけは

膨よかな女の先生を 後輩が揶揄した時にこの言葉が出た という出来事です。

 

その女教師も

 

まぁ 膨よかではあるんですが

デブではない はずです....。

 

僕は別にあれぐらいでもいいと思いますよ...。

 

実際見たことない人に伝えるために 

言葉でスリーサイズを表現するなら

ボーン ボン ボン」って感じです。

 

 

話を戻しまして

 

ドスコイって万能だと思うんです。

 

ちなみに

語源は

うんとこどっこい」とかの

どっこい」だそうです

 

なんか 気合いが入りそうですよね。

 

あと 「ドンマイ」にも 似てますし その代わりにも使えますよね。

 

あと 体育の時間 友人が

「チャンス 来い!」

って言ってたのを

「ドス コイ!」 と聞き間違えてしまいました....

 

うん 万能。

 

ところで

 

模試なうです

 

勉強は やっぱり 家では出来ませんね〜。

自習室の方がいいのかも。

まぁ どっちにせよ そんなに出来てませんが。

 

 

そこで このブログとtwitterで 勉強しなかったときの罰ゲームを募集します!

 

ランダムで採用していくので コメント 宜しくお願いします。

 

 それでは 夜分にドスコイしました〜。

f:id:koikendetarou:20160925005424p:image