新年の抱負

お題「新年の抱負」

どうも

健児武郎です。

この名前は 実際の名前のアナグラムです。

国語能力をあげるために、ブログを始めました。

よかったら、読んでみてください。


新年の抱負について。

初詣での一幕

姉「新年の抱負は?」

健「逃げないことかな」

姉「逃げないって何から逃げてるん?」

僕「勉強からスマホに逃げたり...」

姉「それって 自分の意識の問題ちゃうん?」


痛いところを突かれました。

実際 明日マーク模試だというのに

ブログを始めてしまうあたり

やはり 意識が低いのでしょう。


ちなみに、僕がいつも初詣に行っている神社には

なでうさぎというものがありまして

撫でたところが 良くなるという

非常にありがたーい ものなんですが

ここで 去年と今年のなでうさぎにかける思いを比較してみましょう


去年(今年は〜 まず頭でしょー

        ほんで 顔とかも良くなってほしい

        なー  あと 痩せたいからお腹も。)


今年(頭一点集中!!

           ....あと顔も)


やはり 見た目は 良いに越したことはないですね。

最初の投稿なので

これぐらいにしておきます。

では。