2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬は

今週のお題「お気に入りの一着」ということで、どうも 健児武郎です。最近 早起きにハマってます。朝は早く起きて勉強しようっていう気持ちも 起こる気がします。でも、そんな気持ちより、もう一回寝よっか〜っていう気持ちが勝っちゃうこともシバシバ...と…

ハンドベル同好会

こんにちは健児武郎です。今日は 僕が入っている(入っていた)部活についての話をしたいと思います。その名もハンドベル同好会部員は 6人で、週3で活動していました。しかし、この部活は部員全員が高2ということで、引退と同時に廃部となります。僕は これほ…

今何時?

こんにちは健児武郎です。最近 寒いですね〜朝4時半に起きるようにしているのですが、布団から出るのに30分ぐらいかかってしまいますそれも 妖怪のせいなのでしょうか?(突然)よ う か い のー せいなのね そうなのね!というわけで この間映画「妖怪ウォッ…

男子校に青春はあるのか

こんにちは健児武郎ですマーク模試も終わり、一息ついたところです。 そして 水曜日は休日!! 男子校でも私立に通っていてよかったぁ〜と思います。でも ふと脳裏によぎるのは 共学の皆さんなら この休日をどう過ごすのかということ。 実際どうなのでしょう…

新年の抱負

お題「新年の抱負」どうも健児武郎です。この名前は 実際の名前のアナグラムです。国語能力をあげるために、ブログを始めました。よかったら、読んでみてください。新年の抱負について。初詣での一幕姉「新年の抱負は?」健「逃げないことかな」姉「逃げない…