うんとこどっこい!

どうも 健児武郎です さいきん 「ドスコイ!」 っていう言葉にハマってます。 きっかけは 膨よかな女の先生を 後輩が揶揄した時にこの言葉が出た という出来事です。 その女教師も まぁ 膨よかではあるんですが デブではない はずです....。 僕は別にあれぐ…

久々です。

ご無沙汰です 健児武郎です。 受験生なので ブログの更新が出来ていないこと お許しください。 受験生ということで 受験生になって困ったことベスト3!! を発表したいと思います。 第3位! 彼女ができない そうだ! きっと彼女が出来ないのは 受験生だから…

病院

こんにちは 健児武郎ですもう 春休みも終わりです。同時に宿題の終わりと言うほど世の中は 単純じゃないんですと 春休みを反省しながら 生きています。そうそうここからは 少し下ネタっていうかあんまり 聞かないで欲しいことなんですけど最近ここ1ヶ月くら…

春休み

お久しぶりです健児武郎です春休みです。もう直ぐ高3です。かのK(「こころ」より)もこういっています精神的に向上心のないものは 馬鹿だ精神的な向上心がない 僕にとっては春だからお花見に行こう!なんて 思っていましたが、やっと 桜咲きましたね!桜が満…

3.11

あの日 小学校から帰ってきた僕たちは、テレビから流れてくる映像に目を疑ったこんにちは健児武郎です学年末テストも終わり、一息ついたと思ったら、もう この日ですか。東日本大震災東日本大震災(ひがしにほんだいしんさい、ひがしにっぽんだいしんさい)…

ハンドベルとバレンタイン

こんにちは。健児武郎です。2/14はバレンタインでしたね。前すぎぃ結果は...トラック3台分の愛情が詰まったチョコを母や祖母からいただきました。バレンタイン毎年貰えないんですよね〜世界は平等ではないですね〜でも!バレンタインの付近にプレゼントを貰…

2月のUSJとバレンタイン

こんにちは健児武郎です。知らない間に2月になっていました。昔から1月は行く!2月は逃げる!3月は去る!と言いますが、まさにそんな感じですね。じゃあ4月は?(もう4月になってしまったという現実を)知る!でどうでしょうか?そういえば昨日USJに行ってきま…

冬は

今週のお題「お気に入りの一着」ということで、どうも 健児武郎です。最近 早起きにハマってます。朝は早く起きて勉強しようっていう気持ちも 起こる気がします。でも、そんな気持ちより、もう一回寝よっか〜っていう気持ちが勝っちゃうこともシバシバ...と…

ハンドベル同好会

こんにちは健児武郎です。今日は 僕が入っている(入っていた)部活についての話をしたいと思います。その名もハンドベル同好会部員は 6人で、週3で活動していました。しかし、この部活は部員全員が高2ということで、引退と同時に廃部となります。僕は これほ…

今何時?

こんにちは健児武郎です。最近 寒いですね〜朝4時半に起きるようにしているのですが、布団から出るのに30分ぐらいかかってしまいますそれも 妖怪のせいなのでしょうか?(突然)よ う か い のー せいなのね そうなのね!というわけで この間映画「妖怪ウォッ…

男子校に青春はあるのか

こんにちは健児武郎ですマーク模試も終わり、一息ついたところです。 そして 水曜日は休日!! 男子校でも私立に通っていてよかったぁ〜と思います。でも ふと脳裏によぎるのは 共学の皆さんなら この休日をどう過ごすのかということ。 実際どうなのでしょう…

新年の抱負

お題「新年の抱負」どうも健児武郎です。この名前は 実際の名前のアナグラムです。国語能力をあげるために、ブログを始めました。よかったら、読んでみてください。新年の抱負について。初詣での一幕姉「新年の抱負は?」健「逃げないことかな」姉「逃げない…